■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:11onβテスト参加顛末記(3) 部屋入室から試合開始までのビデオ
あれから2試合やりました。
今度は1試合目に比べて、かなりラグ重めに感じました。1試合目と同じアイルランドサーバーなんですけどね。重いと言っても、やはりラグは1秒は無いです。でも0.5秒ちょいあった感触。ちょっとプレイするのがつらいレベルです。

今度はビデオを撮ったので、部屋入室から試合開始までの様子を知りたい方は、ご覧になってください。





・部屋の中の待機画面

動画は部屋に入室後、Start Matchを押してREADY状態になったところから始まっています。最初「Accepting Participants」が何のことか分からなかったのですが、どうも「READY状態にしているプレイヤーの数」を表しているようです。この動画では「4/5」となっており、部屋にいる5人中4人がREADY状態であることを表しているようです。

3/5表示の時は、まだカウントダウンは始まらず、4/5表示になるとカウントダウンが始まりました。全員がREADYにしなくても、試合に進むのでしょうか?


・次が「HOME/AWAY のチーム分け画面」

真ん中から左右どちらかに移動してチーム分けをします。左がHOME、右がAWAY。この動画ひどくて、AWAY側に移動したの私一人だったんですよ。4人対1人という状況。まぁこのシステムをまだ理解していなかったのかもしれませんけど、人数が均等になるように移動して欲しかったです。

途中で簡易チャット画面を表示したりしています。


・次が「チーム選択画面」

βテストでは「PES UNITED」と「WE UNITED」の2チームのみ。


・次が、ユニフォームの色や戦術などをいじる画面

ここでは何も変更せず即「KICK-OFF」を選択しました。
※キャプテンでは無い場合は、「KICK-OFF」ボタンは押せず、ひたすら待つことになります。PESでも一番上になったプレイヤーがキャプテンなんでしょうか?


・次が「ポジション選択画面」

私はRBを選んでいます。
次にRBポジションの選手名が表示されたので確認します。


・やっと試合開始

動画を見て分かるように、ここにくるまでに約3分も掛かってるんですよ。
動画ではカットしていますが、部屋に入室してから人が揃うまでの待ち時間もありましたから、それも入れると結構な時間になっています。試合開始までが長い。

この動画では試合開始直後にポーズ(一時停止)が掛けられました。(私じゃ無いですよ)このタイミングでカメラなどをいじってるのかもしれませんね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 05:11:02 | トラックバック(0)

FC2Ad