■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:Gamescom時のカンファレンス映像(次世代機版の増えたアニメーション)
今更ですが、8月に行われたGamescomのEAカンファレンス動画のリンクを張っておきます。

この中の次世代機版FIFA14の解説(1:00:50頃)で、「パスを受けると同時にスキルムーブ?を行うシーン」や、「ボールボーイの存在」、「キーパーがゴールキック前にボールの手前を足でならすシーン」などが映されます。

EAが公開しているFIFA14公式ムービー中には、これらのシーンが映ってないんですよ。私は見た記憶だけはあったので、後から見つけるのに苦労してしまいました。カンファレンス時のムービー中にしか出てこないんですね。





あれから、次世代機(Xbox One, PS4)版のFIFA14の試合動画をいくつか見ました。TGSでの直撮り映像も見ました。

でも、なんだかアニメーションパターンが増えているように見えないんですよねぇ。※ここで私が言っているのは、試合中の選手のモーションに関するアニメーションです。試合開始前の選手入場のアニメーション等のことではありません。

確か「現世代機版に比べて『10倍』に増えているというインタビュー(4gamer)」もあったと思うのですけど、直撮り映像で一試合丸々見ても、とても増えているように見えません。

GamescomやTGSで公開した次世代機版FIFA14には、増えたアニメーションは入っていなかったのでしょうか?
謎です。(ボールボーイは見ましたよ。)

今は現世代機版が発売されたばかりなので、次世代機版の話題は出ていませんが、遅くとも今月末あたりから次世代機版の情報が出始めるだろう、と予想しています。

もう来月の11月15日にPS4が、その一週間後の11月22日にXbox Oneが海外では発売されるのですから。

でも、本当にアニメーションパターンが増えているように見えない件は心配しています。次世代機版の新しい試合映像が公開されたら、そこに注意して見てみようと思います。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 03:32:05 | トラックバック(0)

FC2Ad