■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:「オンラインチームプレイ」が無くなった事に対するプレイヤー達の反応
にも書きましたが、FIFA14ではオンラインチームプレイ(実在選手で行うアンランクの11on)が無くなりました。EA公式フォーラムでは、この件に対するユーザーの意見を書くためのスレッドが作成されています。

このスレッドが結構伸びているんです。(現時点で10ページ)
まぁ、同じ人が何回も書いたり、中身がほとんど無い書き込みもあるにはあるんですけど。

興味深いのは、このモード復活を願っているのは「11onをプレイしていた人たち」だけではなく、「フレンド同士で2onをプレイしていた人たち」も含まれている点です。



EAとしては、新規に用意したモード「co-op season」で2onをやって欲しいと考えていたのかもしれませんが、このモードはフレンド2人がチームを組んで、誰か分からない相手と試合するモードです。(ランクマッチなので相手指定は出来ません。)

FIFA14はオンラインチームプレイモードの消失によって、フレンド同士で2onをプレイする場所も完全に消えてしまったのです。

これ、完全にEAの見込み違いなんじゃないでしょうか?
わざわざ新規モードの「co-op season」を作成しているので、2onをサポートしようとする意思がEAにあったのは分かります。
でも、今の「co-op season」ではフレンド同士で対戦出来ない。今まではオンラインチームプレイで出来たのに。

EA公式フォーラムでは、いまだに「フレンド同士で2onするにはどうするの?」といった素朴な質問が書かれ、それに対して「FIFA14では出来なくなった」と他のユーザーから教えられて失望し、「買うんじゃ無かった」「少なくとも買う前に知りたかった」等の書き込みが見られます。

これでは買ったプレイヤーも、プレイヤーに失望されるEAもお互い不幸ですよ。

この時期ですから当然、「次世代機版FIFA14ではどうなってるの?」「次世代機版でもオンラインチームプレイは復活しないの?」という書き込みもあります。

4gamerの記事TGSの時点で次世代機版FIFA14の開発は終了しているとあるので、次世代機版も現世代機版と同様にオンラインチームプレイモードは無いんじゃないかなぁ、と予想しています。

要はUTを除いて、アンランクで試合が出来るのは、実在選手の1onと、仮想選手のPro Club(11on)のフレンドリーマッチだけ?

ずいぶんゲームモードが少なくなりましたね。次世代機移行するに当たり、メニューやモードの整理を行ったのでしょうか?

あと、「EAの事だからFIFA15か16あたりで『新機能!』とか言って、このモードを復活させるんじゃない?」という、とてもありそうだと思える書き込みがあったことも伝えておきます。



実は「オンラインチームプレイ」が無くなった件だけではなく、「ダイナミックカメラ視点のズームがあまり効かない(引いた視点になってしまう)件」に対するスレッドも、とても伸びています。こちらはパッチで修正されるんじゃ無いかと思うのですが、実際にパッチが来てみないと確実なことは分かりませんね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 05:06:56 | トラックバック(0)

FC2Ad