■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:オンラインチームプレイが無くなりました…



というわけで、オンラインチームプレイ(実在チームの11on)がFIFA14には無いことが確定しました。

このことにより、実在選手の11on(2on等含む)で「アンランクマッチ(フレンドリーマッチ)」を遊べる場所は無くなりました。
「ランクマッチ」は基本的に対戦相手を選べません。なぜなら選べてしまうとお互いに談合出来てしまうから。

しかしフレンド同士がお互いに試合を楽しむやり方として「アンランクマッチ」がありました。FIFA14では1onに関しては「アンランクマッチ」があるようです。

昔やったような、生放送で参加者を集めて、参加者が一つの部屋の中で二チームに分かれて11onを対戦する、というようなやり方は、FIFA14ではもう不可能です。
※私はやったことがありませんが、VP選手のクラブにも「フレンドリーマッチ」はあるようです。これを上手く使って野良11on的なことを出来ないでしょうか?




私自身はFIFA13でオンラインチームプレイは、もうプレイしていませんでしたが、FIFA09で初めて触れた10onがこのモードだったので、無くなると聞いて感慨深いです。

しかしアンランクが1onのみ。新規モードの「co-op seasons」では、ランクマッチであるためにフレンド同士の対戦が出来ない等、ずいぶんゲームモードがスポイルされちゃいましたね。

集まって11onはもう出来ない。VP野良も5onになっちゃうし。

どうにもこれからのFIFAシリーズはUTメインで行くんだろうな、という感じがします。


VPの11on関連のバグはそのままの模様


海外のEAフォーラムも覗いていますが、VPの11on関連のバグはそのままの模様。
スキルムーブの☆の数はランダムに変わるし、ファールを受けて相手が退場になったら、なぜかファールを受けた側がANYになったり。
その他にも、結局ユニフォームの色かぶりは起こるとか。

バグが直っていない?いや、そもそも直そうとすらしていません。そのままです。

こういう情報を見ると、本当、買わなくて良かった。お金を出さなくて良かったと、心から思います。

もうバグ修正に関してもUT優先で、他のモードのプライオリティは低いのだろうと思います。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 23:40:32 | トラックバック(0)

FC2Ad