■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:ダイレクトファーストタッチの出し方
やっと分かりました。パスを受ける際のダイレクトファーストタッチの出し方が。

どうも、通常のボールを持った状態で出す事の出来る右スティックホールド系のスキルは、パスを受ける際にもダイレクトファーストタッチとして出せるようです。

この動画でいうと、パスを受ける前から既に右スティックは入れたままにして固定(ホールド)しておきます。
そして、ボールを受ける直前に、左スティックを入れます。(右スティックはそのまま)

こうやると出すことが出来ました。
前回の記事で書いたような[perfect trap]のキー操作は今回していません。



コマンドリストでは、Draw & Open(右スティック(後ろhold), 左スティック(右斜め前))



コマンドリストでは、In & Out(右スティック(左hold), 左スティック(右斜め前))
(これは公式動画でもやっていましたよね。)



これ以外にも、FIFAと同じようにキックフェイント系もファーストタッチで出せますね。


いやー、出し方が分かると簡単でしたよ。体の向きを基準にしてスティックの方向を入れないといけないので、そこに注意が必要なのはFIFAのスキルムーブと同じですね。でも、右スティックがホールドで良い分、かなり楽です。


でも、これをやるだけで観客が沸くのは、やりすぎじゃないかなぁ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 19:36:42 | トラックバック(0)

FC2Ad