■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:体験版やりました
昨日Xbox.comのアジア地域にPES2014の体験版(ゴールド先行)が来ていたので、色々苦労して香港アカウントを作成し、かつゴールド1ヶ月まで払ってDLしました。

気になっていた、「ボールを動かさずにボールの回りを自由に移動出来るか?」を試してみたのですが、ダメでした。
ただ、フェイントを何度もやっていると、偶然体の位置が変わるときがありました。ただし、これを狙ってやれそうには無いです。コマンドリストも確認しましたが、ボールに対する立ち位置を変えるのは、FIFAと同じく「相手ゴール向き」しかありません。



あの大きく踏み込むボディフェイントも、必ず体が元の位置に戻ります。(何十回もやっていたら、踏み込んで戻らない動作になったときもあったのですが、たぶん偶然です。)

んー、右スティックが重心移動と聞いていたので、例えばボディフェイントの踏み込み位置を少し変えるとかアナログ的に調整出来るのかな?と思っていたのですが、出来ないです。これではただのコマンド入力と変わらない感じ。


公式動画であった右スティックで行う「ダイレクトファーストタッチ」も出来ません。選手能力によって出来なかったりするのかな?と思い、動画と同じバイエルミュンヘンの9番の選手でやりましたが、ダメでした。コマンドリスト上にも右スティックでのトラップなんて見当たりません。どうなっているんだろう?公式動画で出来ると説明している物が、出来なくなっているのはまずいと思うんですけどね。製品版では可能なんでしょうか?(追記:やっと一回だけ出来ました。)

デモ版はカメラがWideとそれのカスタムのみ。FIFAでいうところのプロ視点のようなカメラが無いです。製品版ではカメラの種類は増えるのでしょうか?
このカメラしかないとなると、実質私には11onは無理です。(FIFAではプロ視点でやっています。)


試合開始時の入場シーンでさえ、FPSがかなり落ちてカクカクになります。これ、FOXエンジンできれいにしすぎた結果、マシンの描画パワーが足りずFPSが落ちたって事じゃ?

…ん?もしかしてカメラの種類が一つしか無いのって、そのせいか?FIFAでもプロ視点はワイド視点よりFPSが落ちて30程度になるんですよ。(あくまで私が見た感じです)

選手を拡大するような視点にすると、FOXエンジンで超綺麗にしたため描画負荷が高く、FPSが落ちるためにWide以外のカメラモードが無い、とかじゃ無いだろうな?あー、書いててあり得そうに感じてきた。



「ダイレクトファーストタッチ」「カメラの種類」

この二点の確認が出来るまで、製品版は様子見せざるを得ないかなぁ。


追記 2013/09/12 19:00

「ダイレクトファーストタッチ」にあれから何度もトライして、やっと一回だけ成功しました。


このときは、[Perfect Trap]ボタン、右スティック(→)、左スティック(↓)という操作だったのですが、その後何回やり直しても、二度と出せませんでした。どういう条件で出るんだろう?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 18:38:32 | トラックバック(0)

FC2Ad