■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:ボールを動かさずに体の方が動いているような?
IGNで公開された、PES2014に関するインタビュー&ゲームプレイ動画です。



6:49付近の動作に驚いてしまいました。
これって、選手が「ボール」を動かさずに「体」の方を動かしてませんか?



その部分をスローにして、さらに拡大しました。



相手陣方向を「前」として書きます。

まず、右足でファーストタッチし、ボールの右側に立ちます。(体は左向き)
次に、ボールの左側へ体を移動します。(体は右向き)
次に、ボールの後ろへ体を移動します。(体は前向き)

そして、右足で左側にボールを動かします。

これ、ボールを動かさずに体を動かしてますよね?

体の向きが相手陣方向の位置に限ればFIFAでも出来るのですが、このように体の位置をボールの右側から左側へ、そして後ろへというようには動けません。

この間、ボールは全く動いていませんよね。

偶然かなぁ?それともPESではボールに対する体の移動も自由に出来るようになるのでしょうか?

ファーストタッチでボールが完全に停止しているのはご愛敬ですね。FIFA13でファーストタッチコントロールが導入される前は、FIFAも同じでしたから。
PES2014 | 02:34:54 | トラックバック(0)

FC2Ad