■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(雑記)PES2014って、いつ発売なの?(追記2013/07/27)
11on機能搭載予定ということでPES2014には注目しているのですが、いまだに発売日が確定していないんですよね。日本はともかく、海外での発売日も未定のまま。

てっきり私は、例年通りFIFAの発売と同じくらいの時期だと予想していたのですが、もしかして今回はもっと遅くなるのでしょうか?



デモ版が出るのが例年より遅い?


そう思う理由の一つ目は、まず今回デモ版が出るの遅くないですか?
確かPESは今まで発売までに2回デモを出していますよね?




このツイートによると、デモ版のアナウンスが7月末にある模様。ということはデモ版が出るのは早くても8月以降。今回はいつものようにデモ版を2回は出さないのでしょうか?


パッケージカバーは誰でいつ公開か?


二つ目の理由は、パッケージカバーを誰が飾るかもいまだに未公開という点。




このツイートによると、8月末に誰がパッケージカバーを飾るか分かる、と言っている。
8月末!?

私は例年のPESの売り方を把握していないので、思い違いをしているのかもしれませんが、カバーを誰が飾るかは通常もっと早い時期に公開して、カバースターの知名度や人気を利用して予約数を伸ばすのが通常のやり方なんじゃないですか?

8月末!?

FIFA14の発売は9月下旬ですよ。もしPESがFIFAと同じ時期の発売だとしたら、予約数を伸ばすためにカバースターを使用してPRを行える期間は1ヶ月も無いということになる。PR期間が短すぎでしょう?


そして三つ目の理由が、発売日がまだ未定なこと。



こういった理由で、PES2014の発売は例年より遅れるんじゃないかなぁ?と思い始めているところです。カバースターの公開が8月末という情報が大きかったですよ。

去年はPES2013は3DS, Wii, PS2でも発売したのに、今回は発売されないんですね…。
PES2014(海外版)は、PC, PS3, Xbox360, PSP。
ウイイレ2014(日本語版)は、PS3, PSP, 3DS。(※3DS版は日本語版のみ?)

こういった状況や、YouTubeで公開しているあまり予算を掛けていないような感じがする開発者が喋るだけの解説ビデオ(なぜか音声が右より)というような状況を見て、少し不安になってます。

まぁ、ゲーム開発の素人目に見ても、今回はグラフィックの見た目が前作とは一目瞭然なほど違うし、Fox EngineやらHavokやら今までと異なるエンジンを組み込むようだし、さらには11onという今までに無かったゲームモードを実現しようとしているので、変更量はすごいだろうな、と思ってはいます。

だからもし発売が例年より遅れるとしても、理解する準備は出来ています。


私の当面の心配は、やっぱりデモ版はXbox360日本語タグではDL出来ないんだろうなぁ、という点です。DLするために海外タグを作らないといけないんだろうなぁ。

英語版のままでいいから、PESのXbox360版を国内で売りませんか?
ダメですか、そうですか。



(2013/07/26)追記



北&南アメリカでは9/24発売予定という情報が公開されました。
例年より発売が遅れるんじゃないか?という私の予想に反して、例年通りFIFAとほぼ同じ時期の発売です。

いや意外ですよ。いまだにパッケージカバーが誰か公開していない状態ですからね。

発売日は、たぶん北米が一番早くて、その他の地域は9/24から1週間以内程度(日本は別)だろうから、いつもFIFAを買っていた時期にPES2014がプレイ出来そうです。
でも、11onが実装されるとまだ決定したわけでは無いので、このあたりは続報待ちです。



(2013/07/26 18:35)追記
んー?




発売日9/24という情報は真実じゃ無いって言ってるぞ?
よく分からなくなってきた。TwitterのKonamiアカウントって公式じゃ無いの??
確かにPES公式Webでは、まだ発売日情報が公開されていない…。

え、もしかして私、嘘情報に釣られた?


(2013/07/26 19:35)追記
TwitterのKonamiアカウントも、officialpesアカウントも、どちらも公式だと思う。(根拠は公式WebにTwitterアカウントへのリンクが張られているから。)
ということは、今回のKonamiアカウントによるPES2014発売日情報告知はフライング?
officialpesアカウント側は、発売日情報はもうすぐ公開するけどまだ未定というスタンス。


(2013/07/27 20:55)追記
Amazon.comでのPES2014発売日表記が、12/31から9/24に変わりました。
でもPES公式Webには、まだ発売日表記無し。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 04:41:06 | トラックバック(0)

FC2Ad