■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PES2014:ウイイレ2014に11onモードが実装予定とな!Σ(゚Д゚;)
信じられない!

ウイイレは11on(11 vs 11で行うオンラインマルチプレイ)の方向には進化しない、とほぼあきらめていたので、この発表は予想だにせずとにかく驚いています。



FIFA09で10onを体験して以来、ずっとウイイレのことは注視し続けてはいました。しかし、数年経っても一向に10onのようなモードが実装される気配はなく、ウイイレは11onを実装する方向には来ない、とあきらめていました。
※最近のウイイレはプレイしたことがないので詳しいモードは分からないのですが、確か4 vs 4のモードは今までもあるんですよね?



「Became a Legendで育てた選手を11onで使用可能」って、それってFIFAでいうところのVP(Virtual Player)を使用した11onと一緒ではないですか!?

このまさかの発表に、とにかく驚いています。

動画内では、まだ詳細を発表出来る段階では無いようでしたが、それでも実現に向けて動いているということが分かっただけでもありがたいです。

なにせ今まで11onを遊びたい場合は、FIFAしか選択肢が無いという状態でしたから、これにPESが新しい選択肢として加わるのはとても嬉しいです。

今まで11onはFIFAオンリーのために他社との競争が無かったせいもあるのか、11onのゲームモードがなかなか進化しなかったんですよ。これでPESが11onモードでもFIFAのライバルになれば、FIFAとPESお互いが競い合って良いゲームが作れるんじゃないでしょうか?


いや、さすがにPESで最初の11onのモードだから、最初から高望みは禁物ですけどね。

・11っていうけど、「キーパー」でプレイ出来るの?
・守備的選手でも楽しめるの?
・選手データをサーバー側で管理しないと、選手データを改造したチート選手が現れかねないよ?(例えばFIFAは、FIFA12まではローカル側でしたが、FIFA13でサーバー側になりました。)

などなど、期待と不安が入り乱れて情緒不安定気味にワクワクしています。


やっと、私のゲーム購入選択肢内にPESが入るときが来たか、という感じです。
でもXbox360ってここ数年ウイイレ(日本語版)は発売されていないんですよね…。アジア版は発売されていますけど。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

PES2014 | 23:54:20 | トラックバック(0)

FC2Ad