■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA14:次世代機版FIFA14のデモ(@GameSpot)
つい先ほど、E3のGameSpotライブイベントで次世代機版FIFA14の解説がありました。
私はライブではなく、録画された物を今見たところです。

どうせ開発者インタビューがほとんどで、今までに既に公開されているトレーラーを何度も流すだけだろう。と思ってました。今までがそうでしたからね。

でも私の予想に反して、実際の「リプレイ」を使用した新機能の解説でした。

※現世代機版(PC, PS3, Xbox360)ではなく、次世代機版のFIFA14の解説です。




新しいSeal Outs(次世代機版)


前記事に書いた新しいSeal Outsのような物を確認出来ます。(03:17)

FIFA14 IGNITE Seal Outs

これが03:17で解説されているSeal Outsの部分。
バルセロナ側の視点で見ると、この時点ではボールはまだ相手ボール(相手が最後にボールに触った状態)です。
そこへ16番の選手が相手とボールの間に体をグッと入れて、自分のボールにしようとしています。
背後の相手と自分の体の位置が結構ずれているので、向かって左側にグイッと大きく体を入れ込みます。

私はこれがやりたかったんですよ。FIFA13でこれをやろうとしても、相手に体を入れ込むことが出来ません。この例で言うとFIFA13では相手がいる左側に動けません。(FIFA13でもマイボールにした後なら出来るかもしれませんが、この例のようにまだマイボールにはしていない状況(守備の状況)では無理です。)


他にも胸トラップや、180°反転方向のトラップなどの説明もありました。

実際にデモなどをプレイしないと最終的には判断しかねますが、これで自分の中のFIFA14次世代機版はかなり大きな存在になりました。次世代機版、いつの発売になるんでしょうね。


現世代機版FIFA14はどうなる?


現世代機版FIFA14の解説がほとんど無いんですよね。今までだったらE3で解説するんですけど、今回のE3のEAカンファレンスでは現世代機版に関してほとんど触れませんでした。

だから現世代機版がどうなるのか、よく分かりません。この次世代機版のデモで解説された機能の一部が現世代機版に入るのかもしれないし、入らないのかもしれない。

ただ、私の予想以上に現世代機版より次世代機版を押しているように見えます。
EAのカンファレンスしかり。EA公式のページでもトップページで一番大きいのは次世代機版へのリンクです。

私の予想では、現世代機版が発売されるまで次世代機版の具体的な情報なんて出ないだろう(要はまだゲームそのものが出来てないだろう)、と思っていたので、この積極的に次世代機版の情報を出していくことを意外に感じます。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

FIFA14 | 17:06:13 | トラックバック(0)

FC2Ad