■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
次世代機Xbox Oneの発表会の感想
発表会見ました。
見たけれど、発表会1時間の内訳で30分以上、ゲームの話は無し。ひたすらテレビだ映画だと、そういった話ばかり。

ゲーム中心の話は、来月のE3で行うのでしょうか?


FIFAの次世代が見られる?案の定ムービーでごまかしました。有名スポーツ選手のインタビューと、CGムービーというパターン。ゲーム画面の欠片も無かったよ。現世代のFIFA14の画面すら無かったよ。

「常時オンライン」なんじゃないか?という噂もあったけど、今回の発表でこれに関して分かる事無し。
・追記
Xbox OneのFAQページに記述がありました。Xbox One: Your Top Questions Answered
ここによると、「常にオンライン接続している必要は無い」との事。また、中古ゲームについての記述もあります。


私も色々深読みしてたけど、当たったものは無し。…何も新しいと感じる点が無いです。

そりゃ、Kinectの音声コマンドに対する反応は速かったけど、ゲームじゃ無いし新しい点でも無い。

おっさんの腕の毛がリアル?どうでもいいわ(笑)

そりゃ、わんこは可愛かったけど。

発表会を見れば、なぜ次世代機を出すのか理由が分かるだろうと、自分の疑問が解けるだろうという期待はあったのですが、疑問は解けないままです。

…なぜ次世代機を出すのでしょう?

ゲームプレイヤーとしては、テレビや映画が見られると言われてもね。

あと、独占タイトルがこれだけあります。という旧式のやり方で売っていこう、というのにも驚きました。
人気ゲームはどうせマルチプラットフォーム対応で、独占ではないじゃないですか。(CoDやFIFA等)
独占するから魅力的なゲーム機になるのではなく、独占などしなくても魅力を打ち出せる何かを期待していました。

いやー、肩すかし感半端ないですわ。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

未分類 | 04:00:33 | トラックバック(0)

FC2Ad