■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
据え置きゲーム機の新型を出す意味が分からない。 (その2)
VF3、ソールキャリバー、シェンムーがやりたいからドリームキャストを買いました。
ソールキャリバーなんて、アーケード版よりドリームキャスト版の方が高解像度ですごくきれいなので、ビックリしました。

ところで次世代機はどうなの?CoD Ghostがやりたい?現世代機でも出るよ。

そもそも、今までのように過去のゲーム機と比べて驚くほど性能アップしたゲーム機なんて出ないでしょ?

となると、やっぱり分からない。新しいゲーム機を出す意味が。



過去のゲーム機がそうであったように、新しいゲーム機でないと遊べないゲームがある、というなら分かるんですけど、複数のプラットフォームでゲームが出るマルチプラットフォーム全盛の今、このゲーム機でないと遊べない、というタイトルはとても限られる。

それもそういった独占タイトルは、ゲーム機のハードウェア制限から技術的にこのゲーム機でしか出せないという理由じゃなく、もっとゲーム機メーカーの思惑で、わざと他のプラットフォームでは出さない場合がほとんどでしょう?(任天堂のマリオ、ゼルダのように)


現世代機でも遊べるのに、次世代機を出す意味とは?新しいゲーム機なんて市場が十分に広がるまで、短くても1年以上は掛かるでしょう?そんなに性能の変わらないゲーム機を、また0から広めるの?

どう考えても、分からないんですよ。

買う側からすれば、今までのように「~」という新作ゲームが遊びたいから買う、という理由にはならない気がしています。わざわざ次世代機を買わなくても、現世代機でも遊べるんだもん。


だから、このゲーム機でないと遊べない、というわけでは無いけど、このゲーム機でないと出来ない何か(おまけ的な物ではなく、それを売りに出来るくらいの物。これが出来るから買うとまで思わせることが出来る何か)を仕込んでくるんじゃ無いか?と深読みしています。

深読みしすぎで、肩すかしを食らうかもしれませんけどね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | 19:15:49 | トラックバック(0)

FC2Ad