■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
据え置きゲーム機の新型を出す意味が分からない。
今月22日には次期Xboxの情報が出ますね。でも、私はもうMSは新しい据え置きゲーム機は出さないと思っていました。だってPC(Windows)でゲーム出来るじゃないですか。

Call Of DutyだってBF3だってFIFA13だって、PC版があります。
一昔前だったらPCで据え置きゲーム機と同等レベルのゲームなんて出来なかったけど、今は出来ます。

それどころか最新のグラフィックボードを使えば、据え置きゲーム機以上のきれいな画面に出来る。
去年のE3でのBF3実機デモはPC版でしたよね?


SonyがPS4を出すというのは、まだ分かるんですよ。でもMSはPCでもゲーム出来るようになったから、わざわざ新型を出すメリットが分からないんです。

ゲームソフトだって最近はマルチプラットフォーム対応の物がほとんどで、プラットフォーム独占タイトルはとても少ない。そりゃゲームを作る立場からすれば、いろんなプラットフォームで幅広く売りたいでしょうからね。

そんな中で新型を出す意味が、どう考えても分からないのですよ。

だから、何か余程、今までとは違うビジネスモデルを展開しようとしているのかな?と勘繰っています。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | 17:46:14 | トラックバック(0)

FC2Ad