■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
私が「サジェスト機能」をOFFに出来る検索サイトしか使わない理由
ずいぶん前からGoogleは使わなくなりました。理由は「サジェスト機能」をOFFに出来なくなったから。
今はどうなっているのか知りませんが、Googleトップを開いても検索設定画面を開くリンクのような物は見つけられませんでした。
まぁ、netは生き物なので今後どうなるか知りませんけどね。

(ちなみに今はGoo検索を使っています。)



私がGoogleを使わなくなった経緯について、詳しくは下記過去記事に書いてあります。
(2010/08/09) 検索エンジンのサジェスト機能を無効にした日

この過去記事中のGoogleサジェスト、今見てもひどいよね(笑)。表示されている10件中8件が違法ダウンロード関連のキーワード。

もちろん、ゲームを違法ダウンロードしているのはGoogleじゃない。でも、私としては楽しい気分でゲームタイトルを検索しようとしたのに、アンダーグラウンドの実態を見せつけられたようで(笑)ひどく不快になったんです。

正しいとか間違いだとか言っているのでは無く、不快になったんです。
不快にならないためには、「Googleではゲームタイトルを入力しない」という方法しかない。

というわけで、かれこれ数年Googleは使っていません。

ただ、他の検索サイトも今はGoogleの検索結果を利用しているところが多いので、完全に排除は出来ないんですよね。それでもサジェスト機能等はGoo検索ではOFFに出来ますから、それだけでも大助かりです。

サジェスト機能は、自分が見たいキーワードの時は表示されて嬉しいですけど、見たくないキーワードを見せられたら不快でしかありませんから。

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

未分類 | 05:46:12 | トラックバック(0)

FC2Ad