■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PSO2:Vita/PC共用ブロックの近況 一緒に遊べるすごさ
Vitaのサービスインから10日ほど経ったPSO2ですが、私が遊んでいるShip(サーバー)では開始直後からいつも満杯だったVita/PC共用ビギナーブロックに空きが出てきました。
でも、ノーマルブロックなどはまだ満杯ですし、23時頃だとVita/PC共用ブロックはまだまだほぼ全て埋まっています。



基本プレイ無料(アイテム課金)のゲームですけど、やたらに広告出してますよね。Web上でも見るし、TV CMも始まりました。でも先ほど書いたようにビギナーブロックに空きが出始めていますから、新しい人が入ってくるのはこれから段々右肩下がりになってくるんじゃないかなー、と思うわけです。(スマホでのサービスが始まればまた増えるでしょうけど)

Vitaのサービスイン前に比べて、PC専用ノーマルブロックはとても人が少ないです。たぶん、私のように共用ブロックに移動したんじゃないかな?と思っています。そちらの方が人が多いからね。

PCのプレイヤーとVitaのプレイヤーが同じ場所で普通に遊べるという事に、かなり衝撃を受けています。

VitaはSony。PCはOSがMicrosoft。でも一緒に遊べる。PCの画面の中にトロやクロがいる。あのPSPで見た「どこでもいっしょ」の中に居たトロやクロが、PCの画面の中に普通に居ることに衝撃を感じます。あのキュッキュッと鳴る足音を聞いたらビックリしますよ!?トロだー!って。


そして人の多さも。Vitaが始まってこんなに人が増えるとは予想出来ませんでした。

複数のハードで遊べるゲームでもサーバーは別というのがほとんどですから、異なるハードのプレイヤーが一緒に遊べるこのゲームは、それだけでかなりすごいです

据え置きゲーム機では、今のところ絶対に実現しそうに無いですよね?
PS3/Xbox360/Wii/WiiUで、ハードの垣根を越えて一緒に遊べるなんて事?

「PC」と「据え置きゲーム機」あるいは「据え置きゲーム機」と「同メーカーの携帯機」という組み合わせが可能なゲームはありますけど、異なるメーカーの据え置きゲーム機同士が一緒に遊べる仕組み、誰か取り組んだりしてないのかなぁ?各社の思惑があってとても無理?


にほんブログ村 トラコミュ [PSO2] ファンタシースターオンライン2へ
[PSO2] ファンタシースターオンライン2

PSO2_200x40_応援バナー03

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 04:31:36 | トラックバック(0)

FC2Ad