■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PERSONA - trinity soul - 第25話「謂れなき喪失」
一週遅れで見ている人、すみません。
私が見られなかった25話Bパート。ネットの力で見てしまいました…。
来週まで待てなかったんですよぅ。いや、来週はもう一度見ます。

このアニメについて書くのも、そろそろ終わりなんですね…。
下記は、主に叶鳴と慎、諒について書いています。


叶鳴のフラグについて:
叶鳴については、23話の情感あふれる美しい演出と、24話の最後のシーンがとても綺麗にまとまっていたので、私は「あぁ、もうこの作品中で叶鳴の出番は終わったのだろうな」と勝手に思っていました。
ところが、今話の最初のシーンで叶鳴のお墓が再び映される!
「え?」と思いましたよ。なんでわざわざもう一度映したのか。
しかも、くじらの羽根つき。(フラグその1)

その後の叶鳴の部屋のシーンもしかり。「えぇ?叶鳴について、まだ引っ張るの?」というのが正直な感想。
しかし、ここで写真立てのアップのシーン。慎たちみんなで撮った写真がありません。23話の、叶鳴が自分の部屋の中で偽りの記憶にショックを受けるシーンで、この写真立ての中の写真は確かに存在していました。
写真が消えている?(フラグその2)

そしてさらに、
くじらの羽根が落ちてきて、(叶鳴が襲ってしまった)楢崎刑事の目に生気が宿ります。(フラグその3)


…やけに、叶鳴関連のフラグが続くじゃないですか?
これは、どういう形になるかは分かりませんが、叶鳴についての描写が最終話まで続きそうですよ?
ここまでやって、もし何もなかったらダミーフラグですね。



慎について:

(たぶん)あちら側(くじらのそば)に行っちゃいました。



どうすんだよっ!主人公いなくなっちゃったよ?!

あぁ!あれですね?来週からは「PERSONA - trinity soul - くじらの羽根編」になって、慎のあちら側での活躍が描かれるのですね?



後、一話しかねーよ!次が最終話だよ!

いや、冗談はさておき、慎の気持ちは理解できます。あれだけ自分の周りの人たちが居なくなってしまい、さらには兄弟の諒と洵、結祈があちら側にいるかもしれないと思えば、そりゃ、あちら側に行ってしまうのは無理もない。
そして困ったことに、慎がこちら側に残ろうと思う強い理由があまりないのですよ。

病室で拓朗が慎に語った話はいい話でしたが、今の慎の心には届いてなさそう…。慎の「ごめん…」はこのこと(慰めてくれているのは分かるけど、今はそんな気分になれない)を謝っているのかな、と解釈しました。
このとき夜だったので、めぐみはもう寝ていて、拓朗から「めぐみは起こさないでくれ」と言われそのままでしたが、こんな時間に慎が拓朗たちに会いに来たのは、慎なりに友達に相談したかったのではないか、と私は思っています。
だとすると、このタイミングでめぐみに何も相談できなかったのがつらいです。

私は個人的には伊藤刑事に、慎の親の世代の人間として慎に声をかけて欲しかった。でも、これは叶いませんでした。

両親も兄弟も居ない。映子姉さんも居ない。叶鳴も。

…ひどいです、この状況。そりゃ、空想にもふけるよ。
そして一人海に行って…。



諒について:
真田さんへのセリフから、諒が「何か」を成そうとしている、というのは分かります。洵を連れて行ったのが諒ならば、洵のペルソナをその「何か」を成すために使うつもりなのでしょうか?(真田さんは、「そんなはずは無い」と言ってますけど)
あのOPで諒とおぼしき人影が一瞬映り、足元から水があふれてくるシーンは、この諒が成そうとしていることを現していたんでしょうか?

この諒が成そうとしている「何か」は、きっと次回に語られます。
そして叶うことなら、慎と諒が直接本音をぶつけあえる時間があることを。



次回、最終回について:
どう考えても尺が足りないでしょう?(汗)
文庫本に例えるなら、もう後残り二、三十頁程度しかないですよ?
最終回はOPかEDをつぶして本編を描いてくるのではないかと勝手に思ってますが、それでも20数分程度でどう描き、まとめるのか??

この続きは劇場で、と言われても納得してしまいそうですよ?
あるいは、最終回(完全版)はDVDのみに収録、とか?
ねぇ?

にほんブログ村 トラコミュ PERSONA-trinity soul-へ
PERSONA-trinity soul-

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

PERSONA - trinity soul - | 01:04:12 | トラックバック(0)

FC2Ad