■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PSO2:今の武器パレット
PSO2やっています。
実はこのゲームに限らず今の「基本プレイ無料」のゲームに付いては色々と思うところはあるのですが、まとまっていないので今回は書きません。

今回書くのは、単純に今の自分のサブパレット設定と使用武器の紹介です。


今のサブパレット


PSO2 今のサブパレット

左から順に、レスタ(回復)、PPコンバート(最大HPを犠牲にPP回復量を増やす)、全回復、防御UP、攻撃UP、テリトリーバースト(補助テクニックの効果範囲増加)、ウィークバレット、蘇生、フォトンブラスト、状態異常回復、です。

テクターやレンジャーを基本にしています。
レスタが使えないクラスの時は、左端二つをモノメイト(少回復)、(中回復)にしてました。
全回復だけ残しているのは、PPが足りずレスタが使えない場合の非常事態用です。



今の武器パレット


PSO2 一番長く使っている武器

武器パレットの上から2番目は火山用です。氷系の攻撃は火山でしか使ってないです。氷系の攻撃は結構好きなんですけど、氷が弱点のエネミーが火山にしか居ないので。

上から4番目は浮遊大陸用。闇系の攻撃は、浮遊以外でも黒いやつ全般に使うときもあります。

そしてやたらと設定してある電撃系。エネミーが大量に出た場合などに使ってます。


この「デュエルゲイズ」という武器、すごく長く使ってます。全クラスで使用可能なので、ハンターの時も装備したままです。
この武器は自分で拾ったものではなく、マイショップで買ったものです。いくらで購入したかはもう忘れてしまいました。それくらい前です。
購入したときは、こんなに長く使うことになるとは思っていませんでした。



実は私、このゲームの「ベリーハード」を解放してません。ノーマル・ハードをメインに遊んでいます。
というのも一度ガンナーでレベル49まで行ったのですが、なんだか楽だけどいまいち面白くない。もしかしてこのゲーム、レベルを上げるとあまり面白くなくなるんじゃ?と思い、レベルを上げすぎないように意識しながらプレイするようにプレイスタイルを途中で変えました
レベルを上げすぎると、強くなりすぎてノーマルはおろかハードでも楽しく遊べなくなってしまいますから。

あと、レアアイテム探しも基本的にしません。マターボードというシステムでこのゲームにおけるレアアイテム探しの楽しさとつらさを知りました。私にはつらさの方が大きかったです。だからレアアイテム探しはしません。
マイショップで買うときはありますよ。上の「デュエルゲイズ」がまさにそうですから。(いまだに「デュエルゲイズ」を自分で拾ったことは一度もありません。)

もちろん、これはあくまで私のプレイスタイルです。

今月末にはVitaで遊ぶプレイヤーとPCで遊ぶプレイヤーが一緒に遊べるようになる予定です。楽しみにしています。

にほんブログ村 トラコミュ [PSO2] ファンタシースターオンライン2へ
[PSO2] ファンタシースターオンライン2

PSO2_200x40_応援バナー03

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 05:24:19 | トラックバック(0)

FC2Ad