■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
いよいよクラブワールドカップ開幕
いよいよ開幕ですね、FIFA クラブワールドカップ。
以前にも書いたかもしれませんが、個人的には通常の国別のサッカー ワールドカップよりも、こちらの方が好みなんです。なにせ、組織の練度が全然違います。もちろん、サッカーは組織が全てというわけでは無いですが、やはり組織としての練度が高いチーム同士の試合を見るのは、とても見応えがあります。

特に、組織 体 組織でどう崩すのか?など。時にあっさり片が付いてしまったり、前回大会のように大差が付くこともあったり。

ちなみにTV放映時は試合だけ見て、余計なものは見ないようにしています。見るのはキックオフ直前からハーフタイムまで。後半開始から試合終了までです。

民放なので、どうしてもいろいろなものを挟み込んでくるんですよね。そういったものは全て見ないように注意しています。不快になりたくないので。


【M1】 12/6(木) 19:45 サンフレッチェ広島 vs オークランド・シティーFC
【M2】 12/9(日) 16:00 蔚山現代 vs CFモンテレイ
【M3】 19:30 サンフレッチェ広島 vs アルアハリ
【M4】 12/12(水) 16:30 サンフレッチェ広島 vs 蔚山現代
【M5】 19:30 アルアハリ vs SCコリンチャンス
【M6】 12/13(木) 19:30 CFモンテレイ vs チェルシーFC
【M7】 12/16(日) 16:30 アルアハリ vs CFモンテレイ
【M8】 19:30 SCコリンチャンス vs チェルシーFC



(2012/12/12 追記)
今まさに「サンフレッチェ広島 vs 蔚山現代」の試合中なのですが、実況があまりに不快で見るのを止めました。どうして蔚山現代の事を韓国代表みたいに言うのか?蔚山現代には韓国国籍以外の選手もいるでしょ?失礼だと思わないのか?試合中に蔚山現代の事を「対して韓国は…」とか言い出して、いつからクラブワールドカップは国対抗のワールドカップを兼ねるようになったんだ?

国など関係ない、最強のクラブを決める大会では無くなったのか?

試合中以外は見ないように注意すれば、不快な気分になることは避けられると思っていましたが認識が甘かったです。やっぱり民放はダメですね。

カメラもなぜか国旗をよく映すし、どうなってんの?

サッカーの試合そのものを見たかっただけに、TV局の余計な演出を入れられてとーっても残念です。


(さらに追記)
二カ国語放送なので、第二音声(英語)に切り替えて見るようにしました。英語実況では、「日韓戦」のような変なあおりを入れることはないので快適です。
ただ、聞いていると英語音声でも蔚山現代の事をKoreanと言うことはあるようですね。それでも日本語実況よりはマシです。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 03:58:13 | トラックバック(0)

FC2Ad