■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 観たけど…
正直、あまり面白くは無かったです。
雨の降る寒い中、劇場まで観に行ったのですが、劇場の暖房が心地よくて途中で眠くなったくらいです。

だって、脚本完全に途中のお話だし。

以下、ネタバレありです。

ヱヴァ Q チケット



上映開始後最初のシーンで、シンジ君のシンクロ率が0%になっており、もうヱヴァには乗れないということを告知されるシーン。
もう、これを見て「あ、これを克服して100%になる熱いシーンがあるんだ」って思いましたよね?(笑)
このシーンは前振りだと思いませんでした?私は思いましたよ。でも、熱いシーンなど無くなぜかそのままヱヴァに乗りました(謎)

ミサトさんサイドの話を全くと言って良いほど描いていないし、消化不良&食い足りないです。


トオジの妹にはビックリですよ。
過去にヱヴァの戦闘に巻き込んでしまい負傷させてしまったトオジの妹が、時を超えて良いあんばいに成長して主人公が属する組織の一員として現れましたよ(笑)
このシチュエーションはヒロイン的立ち位置ですよ?



ブラック綾波。こう書くとなんだか敵として現れたかのようですがそうでは無く、プラグスーツが黒だからブラック。白い綾波どこ行ったんだよ。せっかく『破』では人間らしい一面も見せたのに、逆戻りだよ。



そしてアスカ。アスカが可愛いです。なんでしょね?直接的な可愛らしい表現はしていないように感じるのですが、やたらに可愛く感じました。特にラスト近くでのシンジへのセリフは可愛いものばかりです。



一本の映画としてみると、映像はすごいけど脚本はあまり…という感じ。見終わってもすっきりすることは出来ません。つづく、で終わりますからね。

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

その他のアニメ | 01:12:03 | トラックバック(0)

FC2Ad