■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:久しぶりの米国プレイヤーとの11on
FIFA13の野良11onではアジア地域としかマッチングしないようなので、米国プレイヤーと一緒にプレイするためにあちらのパブリックなクラブに入ってみました。

いや、当然ラグが一番少ないアジア地域のマッチングは重要で、それをメインに遊んでいますけど私の場合、何試合もしているとたまには違った地域の人たちとプレイしたくなるのです。

結構、地域によるプレイの違い、サッカーの違いって出るんですよ。
使うスペースやリズムなども違ったりして、新鮮な気持ちになれて面白いんです。



これがゲーム内のクラブ検索機能を使ってWest USとEast EUの地域のPublicクラブを検索した結果です。(出来るだけ日本に近いリージョンということで、この二つのリージョンに絞り込みました。)
ゲーム内の検索機能がPublicオンリーに出来ずOpen to Friendも混ざってしまうので、一つずつ見てpublicクラブだけ抜き出しました。

※publicクラブとは、クラブマネージャーの承認無しに誰でも入れるクラブのことです。野良クラブとも言いますかね?

■West US
・public
FC Gardners
John Lennongrad
Golden Coast
FC Halcones


■East EU
・public
TwojaNowaStara
TS Alko
Fava Boys
LEGIA WARSZAWAx
Gresley United




FIFA12以来、久しぶりに米国やカナダの人たちと一緒にプレイしました。
しかし時差の関係上、今回プレイしたのは日本時間で早朝4:00 ~ 5:00という時間なので、いつもプレイするというわけには行かないです。それに私は基本いつもメンバが異なる野良が好きなので、いつも同じ人と一緒になるクラブはあまり好まないんです。今回は野良では米国とマッチングしないので、仕方なくクラブに入ってみたというところです。

ラグはアジア地域の時と比べて、ちょっとだけラグが大きいといったところでした。クラブマッチの画面では、赤いアンテナ1本表示でしたが、前作FIFA12で米国プレイヤーと一緒にプレイしていたときと、同じ程度のラグです。AI選手にパス要求するときなどに、ワンテンポ遅れてしまいミスになりがちなところも一緒でした。

3試合だけしましたが、やっぱりなんだか懐かしかったです。

この程度のラグなら、何らかの手段であちらのメンバーとも野良試合出来るマッチング手段を、FIFA13でも残して欲しかったです。個人的には、この程度のラグなら遊べる範囲内だと思います。どの試合も常にこれくらいラグがあると困るけどね。基本はアジアとマッチングで、たまに少しだけ遠い地域の部屋にも参加出来る、とかだったら良いのにな。

※FIFA12で使えた、Online Team Playをカスタム検索して…という方法は、FIFA13では使えなくなっていました。

では、お休みなさい。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 06:18:05 | トラックバック(0)

FC2Ad