■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:「Seal Outs ? うん、無理(笑)」
野良11onを200試合近くやりました。それでSeal Outsの解除状況はこれです。

FIFA13 Seal Outs解除状況…

2…

もうね、無理。
はっきり言えることは、このゲームではSeal Outsはシュートを決めることよりも難しいです。



リアルの試合では、Seal Outsのようなシーンを見ることは多々あり、シュートを決める回数よりも多く見ますが、このゲームでのSeal Outsを成功させる難易度の高さは異常に高いです。

初心者には、偶然で無い限り狙ってやるのはほぼ不可能です。

まぁ、ゲームなので攻撃よりも守備を難しくしないと、得点出来ないゲームになってしまうからしょうがないのかな?とも思うのですが、納得出来ないのがAI選手は結構な割合でこれを行い成功させているという点です。野良11onでもAI選手がSeal Outsを行っているシーンは結構見ます。でも、人間のプレイヤーが行っているシーンはほとんど見たことがありません。

以前に動画も載せましたけど、あれだけボールに近づいて、かつ、ボールに触らないって、人間が操作する選手では無理じゃないですか?
以前の記事:FIFA13:Seal Outs(体を入れる)が上手く行かない(2012/10/08 更新)

LT + RTで行うと理解しているのですけど、どうしてもComplete Dribbleの動作が出てしまい、ボールに触ってしまいます。
きっとAI選手はSeal Outs実行専用ボタンを持っており、Complete Dribbleが暴発しない仕組みがあるから実行出来ているのだろう、と今は理解しています。


これが野良11onでやろうとして失敗したシーン。


この動画をよく見ると、ボールを一度触った後にComplete Dribbleの動作が出ています。これでも、LT+RTはボールに触る前に実行しているんですよ。でも、オンラインのラグのせいなのか、実際はワンタッチした後にComplete Dribbleの動作になってしまいました。

私がSeal Outsに挑戦すると、こういうミスばかりやってしまいます。

簡単そうに実行し成功させてしまうAI選手はずるいです。Seal Outs専用ボタンをください!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 17:15:20 | トラックバック(0)

FC2Ad