■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:(雑記)11onでパスの出し先を探すのが難しいです。
100試合を超えたあたりで今更ですが、今までに比べて11onが難しいです。
単純にパスの出し先を探すのが難しい。

前にも書きましたけども、ボールを当てられる味方は探せるけれど、その味方がトラップ出来るスペースがあるかまで確認するのが大変難しいです。トラップするのが難しい場合はダイレクトではたく必要があるので、その味方の回りにダイレクトパスを受ける事が出来るようにサポートしている味方が居る事の確認も必要になるし。



おまけに野良11onは走りまくりサッカーになる事が多いので、トラップも大きく乱れがちで雨の試合は大変です。どうも雨の試合は通常時よりトラップが乱れる感じで、あちらこちらでトラップの奪い合いが発生してボールがなかなか収まりません。

今までとは違う意味で、ぐだぐだな展開になりやすいです。これもリアルではあるんですけどね。

FIFA12までの足にくっつくようなトラップも、ゲームとしてはありだと今更ながらに思います。FIFA12ではいったん相手ボールになると、ボールを奪うのが大変でしたからね。FIFA13はトラップが大きくなりがちなので、相手をフリーにさえしていなければ、いろんなところで奪うチャンスがあります。まぁ、奪った直後のトラップをまた奪われたり、もありますけど。

とにかく、このゲームは大変ですよ。

あ、でもロングボールでサイドチェンジするのは、なぜか今まで以上に楽しいです。
ロブボタンでの飛距離が伸びた事もありますが、スペースのある場所でボールを受ける重要度が上がったせいかなぁ?スペースが大きく空いていれば、トラップが少々大きくなっても奪われませんからね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 03:53:29 | トラックバック(0)

FC2Ad