■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:(雑記)日本語版発売日から11onを始めようという人が少し心配です。
日本語版の発売は10月18日。
日本語版発売日から11onを始めようという人は、もしかしたらこのスタートの遅さが原因で、きつくなるかもしれません。

今までだったら、オフラインでも成長させて先行発売組に追いつくという方法が使えましたが、今回11onのVPの成長はオンライン(野良とクラブ)のみ。

しかも今回の野良には、いつもはクラブでプレイしているような人たちがわんさとやってきています。



単にOVR値が高いだけで、オフザボールの動きや連携が出来ず独りよがりで、特に守備をサボってしないようなプレイヤーだったら相手にしても全く怖くなく問題ないのですけど、OVR値が高く連携も出来て、かつ守備をサボらず試合慣れしているという、野良で見ると明らかにレベルが違うビックリするようなプレイヤー達が、今回の野良には大勢居るんですよ。

そんな中で既にVPがある程度成長した手強いプレイヤー達を相手に野良でこれからVPを成長させていくのは、最初はかなり厳しいんじゃないかなぁ、と私は感じています。

例えば、もう今やミドルシュートは必ずと言って良いほど枠に来ますよ。今までの野良だったら、ミドルは枠を大きく外す事が多かったと感じていますが、今やバンバン枠に来ます。前を空けたら打たれます。ゴールの隅を狙ったシュートも普通に来ます。野良でも、もはやそれくらいの精度になっているんですよ。

こんな中、例えばこれからキーパーでプレイを始めたいとしたら、最初は失点だらけでものすごく大変だと思います。


野良では無くクラブの方はといえばDivision制になった?らしいので、自分(たち)と同じくらいの実力の相手クラブとプレイ出来れば問題ないと思うのですけど、クラブは集まる曜日・時間帯によって試合出来る相手クラブも決まるだろうし、どうなんでしょうね。上のDivisionのクラブとばかり当たったりしなければ良いのですけど。

とにかく今までとは違います。
遅くスタートさせるプレイヤーの遊び場がちゃんとあるか、少し心配です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 04:00:36 | トラックバック(0)

FC2Ad