■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
(DS)大合奏!バンドブラザーズDX のこと

【予約】2008年6月26日発売予定【NDS】 大合奏!バンドブラザーズDX
ねっとSHOPi天国

なんすか、これは?!
今日は久しぶりにWii スポーツをやって、その後Wiiのnintendo チャンネルを見てたらこのソフトの紹介が。

楽器演奏ソフト?へぇ、音ゲー要素もありか…。

と、ぼんやり見ていたら「追加楽曲100曲までダウンロード可能」に、まず驚き。




「曲データを作成して(任天堂サーバーに)投稿可能
さらにそのよそさまの投稿曲もダウンロード可能(投稿曲を任天堂がチェックし公開された後だが)と聞いて、

「あぁ、やっぱりね。どうせ投稿しても公開されるのはオリジナル曲に限るんでしょ。いわゆるコピー曲はダメでさ」

と思いながら、任天堂Webで調べてみると、

(以下引用)
※7. JASRACさんが管理する曲=国内の曲で「インタラクティブ配信」のカテゴリーが「信託」のものと、国内曲・洋楽共に著作権消滅のものが投稿可能です。楽曲の信託状況は、JASRAC作品データベース検索「J-WID」にてご確認ください。

( ゚д゚)ポカーン

じゃ、じゃあマクロスFのOP「トライアングラー」とか投稿OKなの!?
アイマス系は配信カテゴリがJASRAC管理じゃなかったので、残念ながら投稿できないみたいだけど…。

投稿可能曲にオリジナル曲のみのしばりが無いって凄いよ。…いや、今Webで知ったばかりなので、もしかしたらこれは私の勘違いかもしれないけど。
※私の勘違いの可能性もあるので、詳細は上記WEBを直接見てください。


投稿職人さんが絶対居ますから、アニメ・ゲーム系の曲好きには。

これが本当ならダウンロード可能曲数制限が100曲では少なすぎる。DS本体を1台追加購入すれば+100曲増えるのだろうか?それともソフトもう一本か?

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 18:13:48 | トラックバック(0)

FC2Ad