■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:Xbox360 「日本語版」パッケージにKinect表記が無い
EAJからFIFA13日本語版のパッケージ写真が公開されましたね。
例えば、下記で確認出来ます。

EA、PS3/PS Vita/PSP/Xbox 360「FIFA 13 ワールドクラスサッカー」 メッシ選手、本田圭佑選手、長谷部誠選手がパッケージを飾る (Game watch)

このXbox360 日本語版に、Kinect表示が無いんですよ。
日本語版は、対応しないのでしょうか?



まぁ音声に絡む部分なので、ローカライズにばっちり影響する部分だろうな、とは思います。
もしかしたら、日本語版ではKinect対応は無いのかもしれませんね?(日本語版のKinect対応の有り無しについて、公式は何も言ってません。)

でも私が心配しているのは、Kinect対応が無いXbox360版は「日本語版」だけ、という状況になりはしないか?という点なんです。

世界中のFIFA13 Xbox360版の中で、「Xbox360 日本語版」だけKinect対応無し、という状況は怖いです。
何が怖いって、日本語版固有バグが出たらどうするんですか?

Kinect非対応が日本語版だけじゃないなら、まだ良いんですよ。たとえKinect対応部分をカットした事によるバグが出たとしても、日本語版だけということにはなりにくいだろうから、他の国版と一蓮托生できます。

一応、現時点でアジア版などのパッケージを調べても、正式なアジア版パッケージはまだ無いようです。プレアジでアジア版を調べても、まだパッケージはアジア版以外が使われているので、アジア版のKinect対応状況は分かりません。

ローカライズで日本語版だけ特殊になる、ということは、日本語版固有バグ発生のリスクを上げないためにも絶対に避けて欲しかった。

私の心配が、杞憂に終わる事を祈っています。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 15:55:55

FC2Ad