■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:(雑記)11onに関して、猛烈に嫌な予感がする(笑)
相変わらず発売前情報が少なくて、少ない情報を元に考え事をしていたら、11onに関して猛烈に嫌な予感がしてきました(笑)

まぁ、想像で書いているところが多いので、話半分に読んでください。



どうもFIFA13では、VPが二つあるようなんですよ。(今までは、オンライン/オフライン関係なく一つだった。)
情報元は公式フォーラムでの管理人さんのレス。

今回、「Pros now online only.」という内容について、ある人が「So this mean no vp in career mode!? (え!?じゃあ、キャリアモードでVPは使えないの?)」と質問したのですが、それに対して管理人さんが「Career mode has a separate VP offline.(キャリアモードには、別のオフラインVPがある)」と答えているんです。

FIFA 13 Clubs - What you need to know (EAフォーラム 英語)

EA公式のツイートではこの情報は出ていませんが、フォーラムの管理人さんをソースとして、この情報が出たわけです。


なんでVPを分けるんでしょうか?

ということは、オフラインのVPのセーブデータは、今まで通りゲーム機側で、オンラインのVPのセーブデータは、EAサーバー側

なんだか分かりにくいですよね。

それに私は今まで、オンラインで試合が出来ないときに、オフラインでVPを使用して動作の確認や練習をしていたのですが、オンとオフでVPが異なるとすると、もう、こういったこと(オンのVPをオフで使用して練習)は出来なくなるのでしょうか?

うーん、よく分からない。分からないけど、これ以上情報も無い。EAの情報も言葉足らずな感じなので、私は少々混乱しています。



で、ここからさらに想像なんですけど、情報を出さないのは出せない理由があるから、と私は考えるわけです。
きっとここに何かある。情報を出すとユーザーから反発を買うような何かが。

オンラインのVPは、今までと仕組みが相当違うんじゃないかなぁ?


「FIFAポイント」導入の話(FIFA13のUTは、カードパックをMSPでは直接購入出来ず、いったん「FIFAポイント」をMSP等で購入してから、それを使用してカードパックを購入する仕組みになるそうです。(公式ツイートより))もあったので、11onにも何かしら課金要素が絡んでくるんじゃ無かろうかと、思っているわけです。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 18:32:15 | トラックバック(0)

FC2Ad