■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PSO2:緊急時のクエスト受付カウンターを見て感じた事
よく考えてるなと思いました。PSO2の緊急クエスト。
他のネトゲでよくある「土日は経験値2倍」などとリアルの世界の話を一切出さずに、あくまでゲーム内の世界観「ダーカーが突如、攻めてきた」という形で表現。

なぜかいつも、?時00分から始まり60分きっちりで終了するのはご愛敬か。

下世話な言い方をすればフィーバータイム。あるいはバーゲンタイム。



PSO2:緊急時のクエスト受付カウンター

これは緊急クエスト開始直後の、クエスト受付カウンター前の混雑風景。
私は少し人が減るのを後ろで待っている状態。

最初は「すごい混んでるなー」と微笑ましく笑って見ていたのですが、なんだか現実世界のバーゲンセールなどにごった返す人たちを連想してしまい、笑いが苦笑に変わりました。

緊急クエストは私も参加してプレイしていたので、人の事は言えないのですけど「ゲームなのに世知辛いなー」と。

血走った目(笑)で緊急クエストのアイテム集めを必死にした後で、冷静に自分の行動を振り返ってみると、もう少し「(心か時間かに)余裕を持った方が良いな」と自戒する出来事でした。



私は9鯖で通常時はソロプレイ推奨ブロックでパーティ・マルチパーティ共に鍵をかけてソロでプレイしています。緊急時だけブロック移動して、マルチパーティーのみ許可した状態で遊んでます。

PSO2は面白い?というよりも、私の感想は「居心地が良い」です。SEGAが作るゲームが好きなせいかもしれません(笑)。なんだか不思議な安心感があります。

PSO2_200x40_応援バナー04

テーマ:PHANTASY STAR ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

PSO2 | 05:25:27 | トラックバック(0)

FC2Ad