■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA13:Arsenal's New Away Kit のビデオ…ファーストタッチが今までと違う
FIFA13 Arsenal's New Away Kit のビデオが公開されました。
内容としては新しいアウェイユニフォーム確認のためのビデオなんでしょうけど、私は別の所に愕然としましたよ。

ファーストタッチが今までと違う。





0:20秒のファーストタッチに、まず「あれ、今までと違ってないか?」と違和感を感じ、0:25秒のそれにはっきりと違いを感じましたよ。

今までのファーストタッチより、ボールが足元から大きく離れている。

FIFA12では、左スティックのみのファーストタッチだと、もっと足元にくっつきます。右スティックを使ってノックオンすると、この動画以上にボールをとても大きく蹴り出します。

ちょうど、この動画での足元とボールの距離にファーストタッチをすることは、FIFA12ではなかなか出来ないでしょう?
そのせいか、0:25秒の走りながらボールを受けているファーストタッチが、とても自然です。

いやー、結構変わるもんですね。でも、こんなの相当やり込んでいる人でないと気付かないような違いですから、やっぱりFIFA13はFIFA12のバランス調整版みたいな印象を受けます。


0:23秒付近の、相手ボールを奪ってからボールをまたいで即180°ターンしボールを引く動作は、リアルでもよく見ます。今までも一応LB+スティックニュートラルで相手ゴール方向に向き直す、というアクションはあったのですが、あれだと動きが止まってしまいますからね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA13 | 01:22:34 | トラックバック(0)

FC2Ad