■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
最近のFC町田ゼルビアの試合
DFラインでボールを持ったとき、逆サイドの高めの位置にフリーの味方が居てくれるんですけど、直接使わないんですね。
直接ロングボールでサイドチェンジするのでは無く、隣(または後ろ)のCBへパスし、高く上がっていたサイドのフリーだった選手も下がって受けに来る、というパターン。


チーム内でこのようにする約束事が出来上がっている、ということなんでしょうか?
何度も同じシチュエーションを見るのですが、サイドに高く張っていたフリーの選手が下がって受けざるを得なくなり、もったいないなーと思いながら見ています。

戦術的な理由でそうなっているのならしょうがない事なんでしょうけど、フリーなのに使わないのを試合中に何度も見るのは、やはりとてももったいなく感じます。

確かに、サイドで受けた後に孤立してしまうかもしれません…けど、かなりスペースがある状態でフリーだったときもありますから、使うのも選択肢に入れていいんじゃないかなー、と最近よく思っています。

今のゼルビアはこのシチュエーションで逆サイドの選手をあまりに使わないので、気になった次第です。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 03:31:01 | トラックバック(0)

FC2Ad