■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
J2 第14節:FC町田ゼルビア vs ジェフユナイテッド千葉 (町田市立陸上競技場) 観戦記
・混雑状況
いつもはホームAA席で見ているんですが、購入前に完売になってしまったのでホームA席を購入しました。試合開始10分前くらいにスタジアムに着いたのですが、空いている席が見つけられない。
仕方ないので、ホームA席一番奥の金網の後ろで前の人の背中越しに立ち見してました。私以外にも立ち見の人が何人も居る状況。

試合開始して20分くらいたった頃、ホームA席奥の「ホーム車いす席」の上の、広場のような所をスタッフの方が解放してくれたので、みんなして移動。70人くらいいたでしょうか。その後は、ずっとそこで立ち見してました。
AA席は完売とのことでしたが、スタジアムを見るとAA席の両端は結構空きがあるように見えました。



町田ゼルビアのDFでのボール回しが、相手に狙われてましたね。今までの相手だと、DFでのボール回しには食いつかない感じでしたが、ジェフ相手ではしっかりパスカットされてしまうときもあって冷や冷やでした。

DFとキーパーの間を狙ったジェフのロブスルーが、何度も通ってしまう。ジェフ2点目の、ロブスルーをボレーで決めたシュートはすごかったです。

前半は、0-2。
後半は…。

後半の町田ゼルビアの守備は、私が見ている位置では遠かったので、スタジアムではよく分かりませんでした。
そのため、TV中継を見直しました。

なんというか、DFの連携が取れていませんよね。
3失点目のジェフの深井選手のマークを外してしまうところなんか、町田ゼルビアの選手の数は全然足りているのにもったいない。

6失点目はまぁ、ゼルビア側のDFがコーナーの攻撃参加で上がっていたため、守備の対応をした3選手の内、DFが本職なのは藤田選手だけだったのですが、それでもあれはなぁ。選手同士で声をかけての連携が出来ていないのでしょうか?ジェフの田中選手の飛び出しを誰も対応しないとは。(ラインを気にしたのか、追いかけていたのを途中でやめてしまってますし。)

【J2:第14節 町田 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント(12.05.13) (J's GOALニュース)



・おまけ
TV中継で試合中のアルディレス監督の横顔が映されるときがいくつかあるのですが、その背景に私が観戦していた場所が映っていました。前半20分以前は誰も居なかった場所だったのが、前半20分以降には人だかりになっているのが分かると思います。私の姿もぼやーっと確認出来ました(笑)。決して金網を登ろうとしている子供が私では無いですよ(笑)。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 21:00:11 | トラックバック(0)

FC2Ad