■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
J2 第11節:横浜FC vs FC町田ゼルビア (ニッパツ三ツ沢球技場) 観戦記
三ツ沢球技場、いつもはメインスタンド側で見ていたのですが、数年ぶりにバックスタンド側で観戦しました。昔のベンチのような長いすと違って、個別の座席になっていたことに驚き。昔のあのベンチは、本当にお尻が痛くなりましたからね。

町田市陸上競技場のバックスタンドと比べるとより高さがあるので、後方の高い座席で見ればバックスタンドといえど見通しはかなり快適でした。
アウェイ寄りのコーナー付近で見てました。(守備を見るには、この付近で見るのが良い感じです。私の場合、中央から見てしまうと、どうしても攻撃する方の視点になってしまいます。)



今日の試合では、町田ゼルビアのDFからパスの出し先が無くてロングを放り込んでしまう、あの展開は少なかったです。
常に得点を先制した状態で試合を運べたから、というのが大きいのでしょうか?

横浜FCは前半2点取られて、後半はより攻撃的に行くために3バックで臨んだんですけど、後半は2得点&2失点。
4失点目は相手がドフリーだったのでGKがかなり怒ってましたよ。横浜FCのコーナーキックからの町田ゼルビアのカウンターだったんですけど、横浜FCのDFはコーナーの攻撃参加で上がってましたから、代わりの選手が守備のカバーに回らないといけなかったんですけど、どうも曖昧でした。


・町田ゼルビア3得点目の平本選手のかわす動きについて:
テレビの試合中継録画を見直しても、平本選手がボールを受けてから横浜FCのペ スンジン選手をかわす動きが、よく分かりませんでした。これについては、NHK BS1での宮澤ミシェルさんの解説が分かりやすかったです。
見ようによっては何もしないでかわしているように見えますけど、平本選手が少しだけ中央側に動くフェイントを入れて、相手DFの重心を中央側に移動させて、そして外側にドリブルしてかわしている、のだそうです。

でも、見直してもボディフェイントのようなはっきりとした分かりやすい動きじゃ無いので、なかなか分からないです。相手のちょっとした動きも見逃すまい、というDFの観察眼を逆手に取っているということでしょうか。

【J2:第11節 横浜FC vs 町田】試合終了後の各選手コメント(12.04.30) (J's GOALニュース)

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 19:33:08 | トラックバック(0)

FC2Ad