■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
J2 第8節:FC町田ゼルビア vs 栃木SC (町田市立陸上競技場) 観戦記
・交通アクセスに関して:
今回はまた前回とは異なる路線バスを使用。町田駅21番乗り場から本町田経由の野津田車庫行きに乗りました。
12時05分発で27分程度掛かって野津田車庫に到着。途中でちょっと渋滞に引っかかった程度でした。
でも、バスの中は空いていて、初めて座っていけました。

帰りは15時05分発の、同じく本町田経由町田駅行き。帰りのバスは途中で結構乗客が乗ってきたので、ぎゅうぎゅうでした。あまりに混雑していたので、途中のバス停で乗るのをあきらめた人も居ましたよ。30分程度で町田駅到着。



何だったんだ、今日の試合は。
ゼルビアは徹底して、裏へのロングボールばかり。よく試合開始直後は、お互いに押し合ってロングボールの展開にもなりますけど、最初から最後までずーっと同じだった。

初めて、見ていて退屈でスタジアムまで来た事を後悔しましたよ。こんな展開ならビデオの早送り+ハイライトシーンだけでいい。
チーム戦術として、裏へのロングボール狙いだったのかなぁ?

裏へのロングボールも、上手くつながれば別に良いんですけど、ほとんど上手く行かず。
ポーン、ポーンと放り込み続ける。

ショートパスがつながるのは、DFラインとMFとの間くらい。

いったいどうしたのだ?


栃木SCの守備はすごかったです。相手ボールになった瞬間に、チーム全体がサッと引いて陣形を固める。その陣形が見ていてとてもきれいでした。
前半は栃木SCのDFラインが目の前だったんですけど、栃木SCのボールになった瞬間に「(ラインを)上げろ!上げろ!」と何度も声が聞こえました。相当に高かったですよね、栃木SCのDFライン。だからこその、ゼルビア側は裏狙いなんでしょうけど全然上手く行きませんでしたね。

私はゼルビアの試合はJ2に入ってからしか見ていませんが、最初の頃のような見ていて楽しいサッカーを見たいです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 17:42:49 | トラックバック(0)

FC2Ad