■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:キーパー1対2回避のワンサイドカット
わざわざ書かなくても良いかとも思ったのですが、FIFA12では相手キーパーと1対2の状況を作って相手ゴール前で横パスしてゴールを決める、というパターンがかなり多いです。

DFとしてこれに対応するためのワンサイドカットを、今までの野良11onの試合でかなりやりました。今回もそんなシーンがあったので動画で上げておきます。




画面下方の青ユニフォームの選手へのパスコースに、SBの私が入りワンサイドカットして1対2にならないようにしている状況です。
画面ではパスコース上から少し自陣側よりの位置に入って、裏を取られないような位置取りをしています。
本当は、もう少しパスコース上、あるいは相手にピッタリ合わせた位置にいたいんです。ですが、相手FWはここからもう一段加速する事が出来るんですよ。だから相手にピッタリ合わせすぎると、相手が裏に加速して抜けられたときに私は追いつけません。そのため、下方の青ユニフォーム選手の裏を警戒したこういう位置取りになりました。



これは同じシーンを、ボール保持者から見た動画です。



くれぐれも言っておきますが、上記のようにすれば大丈夫。と言っているわけでは無いですからね。今までこういう状況で失点した事も沢山あります。キーパーと1対1という状況を作ってしまった事自体、守備が上手く行っていないわけですから。
1対2よりはまし、という程度です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:26:02 | トラックバック(0)

FC2Ad