■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:(雑記)またANYプレイヤーによる守備崩壊…
野良11onでのANYプレイヤーによる守備崩壊に、また立ち会ってしまいました。
ゴールリプレイをスローで見ていると、相手DFの動きやCBの立ち位置がおかしい。試合は大量得点で勝ちましたが、相手DFの挙動がおかしすぎた。これでは試合に勝っても微妙な気分です。



FIFA11でもANYはあったわけですけど、FIFA12ほど守備が崩壊しなかったのは、やはりホーミングミサイルと言われる自動スタンディングタックルがあったせいでしょうか?

極端かもしれませんが、野良11on(Pro Ranked Match)ではANYは無しでも良いと思うんですけどね。
クラブでANYを選ぶプレイヤーは当然ANYが何かを分かった上で選ぶので良いでしょうけれど、野良の場合、訳も分からずANYを選んでしまうプレイヤーがいますよ。ポジション選択画面で、カーソルのデフォルト位置がANYですから。
(昔、FIFA09の野良10on Online Team Playでは、1チーム内にANYが5, 6人いるときもありました。)

何度も書いてしまいますけど、これは初心者トラップですよ。知らない人ほどはまる。

カーソルチェンジを「自動」にしている初心者がANYを選んでしまったら、野良11onでは守備崩壊が確定します。少なくとも、これで守備がうまくいった試合を私は一度も体験した事がありません。(固定CB選手が二人居る、あるいは他ポジションのプレイヤーがずっとCBの代わりを務める時を除く)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 22:14:37 | トラックバック(0)

FC2Ad