■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:ロングボールの飛距離が短い
このゲームでロブパスをパワー最大で蹴ったときのボールの飛距離が短いことについて、今更ながら考えています。



FIFA12 ロングパスの最大距離

図にすると大体こんな感じ。右下の位置からロブパスをパワー最大で蹴ったときのボールが届く範囲(ワンバウンドする位置)は、大体こんな感じです。

短いんですよね。DFからロングフィードを蹴りたくても、それほど長いボールは蹴れません。
いろいろ試したんですけど、ロブスルーをパワー最大で蹴ると、ロブパスの時より少し長いボールを蹴れますが、ボールの軌道が安定しません。よく曲がりまくります。

例えばこの図のようなサイドでこの位置だと、逆サイドのハーフウェーライン付近にいる味方につなぎたいときがあるんですけど、全くもって届きませんからね。見えているのに届かない。これは悲しいです。

キーパーのゴールキックも同様に、最大パワーで蹴ってもハーフウェーラインを少し超える程度ですからね。(GKが手で持って蹴る場合に飛距離を伸ばす特殊能力はあります。)

この、ロングボールの飛距離の最大が短めに設定されているのは、ゲームバランス等でしょうがない事なんでしょうか?

でもこの事について考えていると、よく11onがハイプレスで皆走りすぎると言われますけど、ロングボールがこれだけしか届かないんじゃ、そりゃハイプレスにもなるな、と思うわけですよ。足の速い選手が走り回れば、それなりに追いつけちゃいますもんね。

あまり簡単にすごく長いボールをポンポン蹴れるようになるのも、ゲームバランスがおかしくなってしまうかもしれませんが、もう少し長いボールも蹴ってつなぎたいです。今は無理だけど。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:50:07 | トラックバック(0)

FC2Ad