■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
サッカー男子 ロンドン五輪アジア最終予選「シリア」対「日本」見ました。
NHK BS1で見たけれど、とにかくラッパがうるさくて頭が痛くなりました。マイクがラッパの音を拾いすぎなのかどうか分かりませんけど、こんなうるさい音を長時間継続して放送して良いのか?と思うレベル。

試合そのものの感想はというと、シリアの2点目がすごかったですね。
目が覚めるようなシュートでした。



その後、シリアはあからさまな時間稼ぎ等ありましたけど、私はこれを汚いプレイだとは思わないんです。問題があるのなら、審判が注意するなりカードを出すなりすれば良い。

以前から不思議に思っているのですが、どうして日本の選手はこういった時間稼ぎのプレイをしないのでしょうか?相手陣内でボールキープぐらいは見ますけど、負傷で倒れたりしませんよね?まぁ、そこが日本はフェアプレイと評されるゆえんなのかもしれませんが。

でも、私が見ていて気持ちが良かったのはシリアのサッカーです。何よりも勝利に対するこだわり。時間稼ぎのプレイだって、すべてはチームの勝利のためでしょ?当然、時間稼ぎをしたシリアの選手は相手チームのファンから恨まれるかもしれない。でも、チームの勝利のためなら憎まれ役にだってなれるという割り切りが、見ていてとても気持ちがいいのです。

ここまで、チームのため、にやれる日本選手いますか?誰だって嫌われたくない、ファンを失いたくないと思う。でも、それ以上にチームの勝利を優先できる選手が。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

サッカー観戦など | 00:14:03 | トラックバック(0)

FC2Ad