■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:(補足)入力後、方向を変えられないキックの種類
前回、スローインがボタン入力後に方向を変えられないと書きました。他にもこの手の入力後に方向を変えられないものを、まとめて上げておきましょう。



・ゴールキック

このゲームでゴールキックする際に、キーパーからDFへショートパスでつなごうとすると、よく相手にカットされます。
カットされやすい理由の一つに、キーパープレイヤーがAボタンでパワー決定後、キーパーが助走を始めるともう蹴る方向を変えられない、というものがあると思います。
つまり、Aボタンを入力した時点では、味方DFはフリーだった。が、キーパーが助走を始めて蹴るまでの間に、相手にDFの手前に割り込まれる、というもの。

助走を始めた段階で、「あー!今そっちに蹴ったらカットされるー!」とプレイヤーは分かっているけど、もう止められない。
相手が前にいるのに、わざわざそこに蹴るしかない。もう、変更がきかないんですね。


・フリーキック

これもゴールキックと同じで、入力後に方向は変えられません。だから例えば、「よし、あそこにフリーがいるからそこへ蹴ろう」と入力後、そのフリーの味方が別の場所に動いてしまうと、誰も居ない場所に蹴ることになる。


・ペナルティキック

これはPK用の特殊なシステム。



これらは今のゲームシステムだと、どうしようもないですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 17:37:52 | トラックバック(0)

FC2Ad