■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:走りながらのStanding Tackle
今更かもしれませんが、FIFA12ではこういうボールの取り方をよくするようになったので、記事にしておきます。





このときのボタン操作は、Containを押しっぱなし、RT引いて走っている状態です。Standing Tackleボタンは使用していません

自分の走るスピードを利用して、ドリブルする相手の横方向からボールを奪う、というか外す取り方。取った後のボールはルーズボールになってしまうので、場合によってはまた相手ボールになる場合もあります。

相手に接触していないのが特徴です。これならファールせず、ボールを奪えます。

が、しかし、走る勢いを利用した取り方なので、相手の体に当たらないようにしないと、勢いを付けたまま相手に当たってしまうと、次のようになってしまいます。




これ、吹っ飛ばされている選手が私です(笑)。PA内で細かくドリブルして相手のファールを誘いました。相手はCPUですが、同じように勢いを利用して走ってきて、そのまま私の体に当たってしまいファール。PKをもらいました。審判によってはファールにならなかったかもしれません。

これも、相手がもう少し私のドリブルする前の方向に行っていたら、ボールだけきれいに取れていたかもしれません。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:58:05 | トラックバック(0)

FC2Ad