■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
迷宮クロスブラッド リローデッド プレイ時間120時間突破…
何者かに出会った!




いや、ほんと。この一文に凝縮されていますよね。

「何者かに出会った!」

このゲームでエンカウントした際に表示される一文なのですが、これ、いわゆる雑魚敵だろうとボスキャラだろうと、この一文は変わらない。この一文を見てから、次のボタンを押すまでのわずかな間があるおかげで、そこにプレイヤーが自由に想像できる余地がある。

「何者か」という表現に、想像を刺激されてしまいます。


プレイ時間は120時間を突破したところ。プレイ時間約100時間くらいで、一応スタッフロールは見ました。下の実績でいうところの上段中央のアイコンがクリアのアイコン。

迷宮クロスブラッド リローデッド 実績状況(2011/12/20)

ここまではまるとは全く思ってなかったです。でも、何度も同じようなこと書いてなんですが、今時のゲームでこれだけプレイヤーの想像力を刺激して、かつ、プレイヤーの想像を邪魔しないゲームってなかなか無いですよ。

モンスターやプレイヤーキャラが、変なモーションで機械仕掛けのアトラクションのように動いたりしないです。今時の主流のゲームだったら、きっとポリゴンでおかしなモーション付けてることでしょう。(まぁOPムービーはアレでしたけど…)


据え置きゲーム機も携帯ゲーム機も、みんな音や映像がリッチな方向(いわゆる映画)へと行っているように見えて、こういったゲームが無くなるのではないかと心配です。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

迷宮クロスブラッド リローデッド | 21:45:51 | トラックバック(0)

FC2Ad