■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
迷宮クロスブラッド リローデット 絶賛プレイ中…
レベル26でプレイ時間は80時間を超えたところです。このゲームを買う前は、こんなに楽しめるとは思っていませんでしたよ。未知のダンジョンを探索するのが楽しい。アイテムを見つけるのが楽しい。可愛い・格好いいアイテムを装備して、キャラの立ち絵を眺めるのが楽しい。

そして、プレイヤーの想像を邪魔しないゲーム中の空気が心地よいです。



音や映像が良い最近のゲームのことを、よく「まるで映画のよう」という言葉で表現されますが、それはその通りだと思うのですよ。
このゲームの場合は、まるで本を読んでいるときのように、プレイヤーの頭の中に想像世界が広がります。

主人公が勝手に泣いたり笑ったりしません。勝手に決意を喋ったりしません。CGで作られた人間のくさい演劇を見せられることも無いです。これが心地よい。

最近の特に日本製のRPGって、悪い意味で映画のようなゲームばかりで食傷気味であったせいか、このゲームがとても新鮮に思えます。

そりゃ、本を読むより映画を見る方が好きという人もいるでしょうけど、逆の人も居るんですよ。本では映画ほど利益を上げられないかもしれませんが、無くなって欲しくないです。

…でも、今のゲームソフト群を見ていると、こういったゲームには居所が無くなってきているのかもしれませんね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

迷宮クロスブラッド リローデッド | 19:43:01 | トラックバック(0)

FC2Ad