■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:(雑記)11onのANYの守備…崩壊
11onで守備的ポジションの大半がAI選手の時、ANY担当の人が守備できないと、もうどうしようもない。
何とかカバーしようと試みるんですけど、やっぱり無理がある。せめてANYを選んでいなければ、ここまで守備が崩れたりしないのに、と思うのですよ、毎回。

それでANYがフルボッコ。自チームでも相手チームでも、何度もありました。もう見てられない。



・自陣ペナルティエリア内でショートパス→奪われる。失点。
・自陣ペナルティエリア内でドリブル→奪われる。失点。
・どんなに危険な状況でも絶対にクリアしない。(クリアを知らないのかも)
・相手にドリブルで抜かれるまでじっとしていて、抜かれてから追いかけ始める。(カーソルが付いた選手を見失っているのかも)
・とにかくスライディング→抜かれる

('A`)ウボァー

…でも、ANYの攻撃は普通でした。やっぱり守備は出来なくても(ボールを相手陣内まで運べさえすれば)攻撃は出来るんですよ。
守備はもう、見てられない。

FIFA12に限らず、今までもANYを選んだ人が守備できないと悲惨でしたが、今作は輪をかけて悲惨になるような感じがします。だから、ポジション選択の時点でANYを選んだ人が居る場合、ドキドキします。ちゃんと守備機能するかな?と。

まぁオフラインだと、DFへのプレスがそんなにきつくないですからね。11onではDFも相手に猛プレスを受けるので、オフラインのように余裕でつなごうとするとボール奪われますから。

それにしたってなぁ…。カバーできないのがきつい。

はたしてフルボッコにされたANYは、次もプレイしてくれるのでしょうか?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 03:19:53 | トラックバック(0)

FC2Ad