■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
INSTANT BRAIN 体験版 感想
ゲーマガにINSTANT BRAIN 体験版のコードが付いていたので、ダウンロードしてやってみました。
…実は、ダウンロードは9月30日に既にやっていたのですが、FIFA12ばかりやっていて時間を取れなかったので今頃プレイです。
まだ、体験版の最初の方40分程度しかやってません。



なんだか、すごく懐かしい感じがします。昔の探偵ものADVの王道のような序盤展開。

主人公が見た思わせぶりな謎の夢のシーンから始まり、おんぼろビルの一室(主人公の住居)での助手的存在?のアンドロイド・シーとの日常会話によって、プレイヤーに状況を丁寧に説明していく。(ちゃんと二人の会話でそれがなされてます。)

過去にすごい名声を得たことがあるが、今はしがない身の上。そして貧乏。どうよ!この主人公設定。まさに探偵ものADVのそれでしょ?(でも、主人公は探偵ではなくルポライター)

あまりにも本格探偵ものADVっぽくて、ビックリしました。体験版をプレイする前の印象では、キャラデザ(というか服装)が個性的なこともあって、もっと世界観や性格・せりふが突飛なものかと思っていましたから。

ゲーマガの記事によると、事件を未然に防ぐ展開もあるとか。果たしてその展開が、あっさり目なのか真ルートっぽい展開になるのか気になります。

公式ページでは、ストーリーの先の展開もメーカーがネタバレして良いと判断した範囲内で少し公開されています。

それを見て、やはりこれは私が思っていたよりも本格探偵ものだ、という思いを新たにしました。

子供向けでは無さそうな雰囲気のADVゲームは、久しぶりに見ましたよ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

その他のゲーム | 18:57:09 | トラックバック(0)

FC2Ad