■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:VP解除履歴、11on等
VPの解除ですが、相変わらずクリアしたはずなのにカウントされなかったりというバグは健在のようです。ある意味、今まで通りですね。

ところでVPが解除された後、それを確認しようとして「あれ、さっき解除したの何だっけ?」と分からなくなることが私は結構あります。

どこかで解除履歴の確認ができないかな?と思っていたのですが、EAのMY GAME DATAページで出来るようです。

MY GAME DATAにログインすると、下の方に表示されていました。

EA SPORTS Soccer (ここの左上「MY GAME DATA」からログイン)



FIFA12 VP解除履歴

こんな感じ。私は解除はのんびりやります。
※ゲーム内のEAS FC -> NEWS でも確認できますね。



色々感じたことなど:


野良11on(Pro Ranked Match)も二試合ほどやりました。FIFA11と同じように地域マッチングも健在のようです。香港、韓国、オーストラリア、シンガポールなどのアジアの方々と一緒に試合をしました。
ハーフタイム中のUIが、今までと全然違うのでちょっと驚きました。

あと、自キャラの頭上に☆マークが付いていたので、見つけやすかったです。今までは例えばコーナーキックの密集状態で、カメラが切り替わった瞬間に自分がどこに自動で配置されているか探すのに手間取ることがありましたが、これは分かりやすいです。

VPのGame Faceで顔写真をアップロードする場所がWeb上に見当たりません。今までにアップした写真はそのまま使えるようなのですが、新しくアップしたい場合、どこでどうやるのか不明。私のVPは、顔の肌色は問題ないのですが、ちょっと手足の肌の色がおかしいです。EAフォーラムでも肌の色がおかしいという報告多数。今のところ、Game Faceデータを削除して再ダウンロードを試みる以外の解決策無し。

私はまだ大丈夫ですが、EAフォーラムではフリーズの報告が増えてきました。それもonline/offline関係なく発生しているようです。フリーズの報告は見かけますが、プチフリ(micro pause)の報告は未だ見かけません。

プレイする毎にもらえるEAの経験値(XP)。一日の取得上限(2000)が決まっているようです。メニュー画面でbackボタンを押し、EA SPORTS Football Club(EAS FC)の画面に上限値が表示されていました。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 18:38:32 | トラックバック(0)

FC2Ad