■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:新しいEAのWebページ
今、EAのWEBが新しいスタイルの物に変更されつつあります。
本当は約18時間前くらいに、FIFA12の新しいUltimateやCreation CentreのWebページがオープンするはずだったのですが、まだ上手くいっていないようです。

私もログインだけしてみようかなと思いやってみたのですが、メールアドレス, パスワードを入れてログインすると、EA IDなるものを入力しろ、という画面が出ました。??

とりあえず、今まで使用していたEAのIDをそのまま入力したら行けましたが、何だったのだろう?

で、UltimateやCreation Centreのページは、まだ開けないので個人のページを開いて見ると、次のようなものが。



EA 新EXP ?

今までFIFA11などでは、ゲームをプレイする毎にEAのポイント?がもらえましたが、それが新しいものに変わるということなんでしょうかね?
※ゲーム画面右下に表示されているEAの経験値のようなもの

とりあえず、最初のログインで300 EXPはもらえたので、これが初期値でしょうか。

で、今までアップロードしたリプレイ動画が消えてないことを確認したりしていたのですが、このページ上でVP選手の解除項目の解除具合が分かります。

FIFA11のVP解除項目はもちろんありますが、もうFIFA12の解除項目も見られるようになっていました。ここには書きませんが、気になる人は自分でEAのページに入れば見ることが出来ますよ。

ただ、サーバーの状態が今よろしくないようなので、ログインできるかどうかは分かりません。

この他にも、EA SPORTS FOOTBALL CLUBSで自分が応援したいチーム?も指定できるようですが、やっぱり日本代表もJリーグも無いですね。ゲーム内に無いことは分かっていましたが、ここで指定するチーム名にはあるかもしれない、と少し期待していたので残念です。


後は雑記です。


FIFA11までに溜めたEAのポイント?がまだあるのかどうか確かめるために、久しぶりにFIFA11をやりました。結果は、試合終了時に今まで通りEAのポイントが増えました。まぁ、何にも使うことは無いんですけどね。
その後Webで確認しましたが、初期値300 EXPは300のまま。FIFA11をやってもこの新経験値(XP)は増えないようです。

このときのFIFA11では、CPU相手にBe A PlayerでDF選手操作でやっていたのですが、FIFA12体験版に慣れていたので違和感を感じましたよ。

大きく感じた違和感はやはり、自動発動するスタンディングタックル。
例えば、私(DF)がタックルするつもりは無い状態で相手の前に立っていたとして、FIFA11では相手から突っ込んでくれば勝手に自キャラがボールを奪ってしまいますからね。「あ、ラッキー」という感じ。もちろん相手に近すぎれば抜かれることもありますけど。

同じシーンをFIFA12で想像すると、Aボタンを押していない状態で突っ立っていたら抜かれていたのかもしれません。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 19:29:01 | トラックバック(0)

FC2Ad