■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:体験版 Be A GK?
FIFA12体験版、このゲームでボールが相手ボールになったときに、BACKボタンを押せばキーパーになれる、というのは知っていたのですが、まさかボールを奪ってマイボールにしてもキーパーであり続けられる、とは知りませんでした。

面白い試みですね、これ。





この動画では、Be A GK状態で、

1.相手ボールがラインを割りマイボールへ
2.こちらのスローインですが、AI選手が行います
3.そしてBe A GKでおなじみ、選手の足元に表示されるA, Y表記
4.そのままAI選手がドリブルし、相手陣内に入った瞬間に、プレイヤーの操作がキーパーからドリブルしている選手に切り替わります。

ボールが自陣内にある限り、キーパーであり続ける事も可能なんですね。
ただし、いったんキーパー以外のボールを持ったフィールド選手にカーソルを移動してしまうと、もうボールが自陣内であってもキーパーにカーソルを戻すことは出来ないようです。



あと、これはそのキーパープレイ中に起こったのですが、AI選手の頭上にセカプレマークが出たのでビックリしました。
私はセカプレ押していないんですよ。つまり、AI選手がセカプレを実行したということ?
これFIFA11のときからこうですか?AI選手も他のAI選手にセカプレを要求するのか。




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 15:50:52 | トラックバック(0)

FC2Ad