■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:EA SPORTS ARENA って?
以前の記事で、FIFA12のメニューに表示されているEA SPORTS ARENAとは何だ?と書きましたが、やはりVirgin Gaming(リアルマネーを賭けてゲームを行うギャンブル)専用のモードらしいです。
以前の記事:FIFA12:昨日のPress Conference (2011/08/19 追記)



EAから先日発売されたばかりのNFL12にも、ゲーム内にEA SPORTS ARENAという項目があるようです。Virgin GamingのHow to Playにその画面キャプチャがありました。

NFL12 EA SPORTS ARENA

ようするに、Virgin Gamingに登録(注:18才以上)し、Virgin Gaming Webページ上で対戦相手を探し対戦申し込みをして、その後ゲーム内のEA SPORTS ARENAで待ち合わせして対戦する、という流れのようです。

この画面はNFL12のものですが、EA SPORTS ARENAモードがまだゲーム内に無いFIFA11の場合の手順は、EA SPORTS ARENAモードの代わりに、Match Lobbyで対戦相手と待ち合わせ、という手順のようです。

つまり旧作のMatch Lobbyが、FIFA12ではEA SPORTS ARENA(Virgin Gaming専用)になっているということなのか?それとも今までのMatch Lobbyは、別メニューとして存在しているのか?詳細は分かりません。

EA SPORTS ARENAのモード内でVirgin Gamingに関係ない部屋を作ってゲームをすることが出来るのか、それともVirgin Gamingに関係のあるゲームしか出来ないのかは不明です。
(キャプチャを見ると、A:部屋に入る、B:キャンセル で、部屋を作るボタンが見当たらないようにも見えますけど。)


どちらにしても、18才以上でないと遊べないモードが、年齢制限の無いゲーム中にさらっと入っているのには、個人的にはかなり違和感を感じます。
まぁ、当然何らかの形で年齢チェックを行っているんでしょうけど。
オンラインギャンブルに関しての規制状況は、国により様々なようですから。

やけにEAはVirgin Gamingを推してるなー、とは思っていましたが、とうとうゲーム内に専用モードを設けるまでにいたってしまったか。

…これはもしかして、日本語版ではこのモードは削除されるかもしれないですね。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 17:09:26 | トラックバック(0)

FC2Ad