■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA12:Player Impact Engine 解説動画
EA公式(UKの方ね)でも見られるんですけど、FIFA12のPlayer Impact EngineについてLead Gameplay Producerが解説する動画、一応貼っときます。(youtubeのElectronic Arts Italiaチャンネルなので字幕付いてますけど。)




旧作(FIFA11)の、よ~く見ると不自然だった様子が説明されています。
選手同士がぶつかっても弾かれるだけだったり、手が相手を突き抜けたりするシーン。…よくこういうシーン(いわば旧作FIFA11のマイナス点)を公式で使う許可を出したよね。

個人的に気になった所は、一番最後のシーンでボールを奪いに行った選手が足を引っかけてしまい転倒。しかし、ボールを持っていた側は転倒せずこらえた、というシーン。
ボール奪取失敗のリスクに、接触による転倒が加わるのかなぁ?




・2011/06/21 追記
参考までに、youtubeの機能(beta)で、動画に字幕を付ける方法を書いておきます。

動画再生を開始し、CCにマウスカーソルを合わせて「音声を文字に変換(beta)」を選択。

英語字幕を付けたところ

こんな感じで、字幕が付きました。
一応、字幕の日本語翻訳機能もあるようですが、試しましたが機械翻訳すぎてダメでした。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA12 | 04:11:10 | トラックバック(0)

FC2Ad