■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■pixiv ブックマーク

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:(雑記)失敗するかもしれないシュートよりパスが好き?サッカーの国民性?
北米やUKでの11onプレイも、だいぶん慣れました。

しかし、どうしてこうもアジアサーバーだと、ゴール前でシュートせずパスする人が多いのだろうw。(私含めて)
いや、冗談じゃ無くUK等ではまずシュートありき。「そりゃ入らないでしょ?」と思うようなシュートでも、とにかく打っていくし、パスするよりも自分で仕掛けていき、仕掛けてからパスを出す感じ。(決して「俺が俺が」で絶対パスしない、というわけでは無いです。)

アジアサーバーだと、確実性を求めてパス、パス。

いや、たかがサッカーゲームだけど、考えさせられますよ、これは。
地域によってこれだけ違いが出るなんて。

昔、リアルで日本代表の試合を見て、パスを回すばかりでチャレンジせず、なかなかシュートを打たない(打てない?)展開にイライラしたこともありましたが、よもやゲームでも同じ?アジアの国民性なのだろうか?

なんというか、ちょっと大げさかもしれませんけど、現実のアジアのサッカーが心配になります。
考え方の違い?う~ん…。



まぁ、確かにあくまで個人的にですが、この国はチャレンジして失敗することに、あまり寛容で無い気はします。

失敗するなと。100%成功させろと。失敗するくらいなら、チャレンジするなと。
…100%成功する保証のあるチャレンジなんて、チャレンジとは言わないんですけどね。

うわー、考えてたら、なんだか根が深そう。

たかがゲームなのに、こんな事考えてしまいました。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 14:35:33 | トラックバック(0)

FC2Ad