■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
PSNの顛末
怖い。
何がって、もしこれだけの事件、事故を起こしていなければ、改善するアクションすら起こしていなかっただろうということが。



PSNのシステム、なんだか大慌てでセキュリティを強化するとか何とか言ってますが、もし今回の事件が起きなければ何もせず脆弱性を放置し続けたんじゃないの?

もはや企業が改善行動を起こすには、他者から事件、事故を起こされる事が必須なのか。IT関連企業なら情報漏洩やシステムダウン。交通機関なら、大勢が死傷するような事故。

それが起きてから、やっと重い腰を上げる。起きなきゃ、何もしない。あるいは改善のプライオリティをグッと下げて先送り。

いや、怖いです。「もう少しましだろう」と勝手に思い込んでいた私自身の考え方も怖いです。

SONYには荷が重すぎたということかな。
PSN+30日使用権?別にいらないです。

(4gamer.net)個人情報流出の二次災害に注意せよ! PlayStation Network不正アクセスに関する記者会見詳報

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

未分類 | 00:54:42 | トラックバック(0)

FC2Ad