■プロフィール

WoodiestSaza

Author:WoodiestSaza
画像はPSO2(SEGA)マイキャラを描いてもらった似顔絵です。

トラックバックは言及リンクありでお願いします。

■ブログ内検索

■アニメ感想ブログ カスタム検索

個人が書いた「アニメ(ゲーム)感想記事」を見つけるために作成した、まとめブログ等を除外したブログ検索です。 例:「"アニメタイトル" "各話のサブタイトル"」「ゲーム名 感想」

除外URL数:1834
(更新:2017/04/14)
説明ページ

■language

■twitter

■最近の記事
■カテゴリ

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■Xboxゲーマーカード

■スクリーンショット(flickr)

create with flickr badge.

■YouTubeの自分のチャンネル

■ブクログ

■RSSフィード
■リンク
FIFA11:(雑記)パッチ後の野良11on(CPU選手の動きの違い)
3月16日の新パッチでVPのCPU AIの変更後、オフラインの試合を結構こなしました。
そしてその後、オンラインの野良11on(Pro Ranked Match)をやったのですが、どうにもしっくり来ない。オフラインでのCPU選手の動きとは、また異なるような気がしてます。



参加プレイヤーが少ない 3 vs 3程度だと、CPU相手のなかなか点が入らない試合展開になるのは今までと同じ。

私の場合、人数が5 vs 5より少し多いくらいの試合をよくやるのですが、気になっているのは味方DFのCPU選手の動きとポジショニング。

上手く言えませんけど、今までと微妙に違う感じ。相手との距離や、マークしてる相手を離すときなど。
味方CPUの動きが上手く理解できないため、守備時に私もCPU選手もやけに動きすぎてしまって、かえってすきを作ってしまう感じ。

とにかく、以前より味方も相手もCPU選手がよく動く(動きすぎる?)印象があります。
なんだか、実際は6 vs 6しかいないのに、11 vs 11でフルにプレイヤーがそろっているときのちょっとした混乱、あのカオスな状況にも似ています。

ある意味、CPU AIが実際のプレイヤーに近づいたのかもしれませんけどね。


ANYがいるときは、さらに混乱しました。

例えば、ANYカーソルがある選手がボールを前(相手陣地方向)の味方にパス。当然パスを出した方の選手はカーソルが外れます。外れた瞬間にそのCPU選手は全速力で自陣奥に向けて駆けて行きました(汗。何があったんだ?バグ?

こんな感じなので、カーソルがあるときと無いときで動きがガラッと変わってしまうので、慣れないと難しいです。
今まではどちらかというと、CPU選手は実際のプレイヤーが操作する選手に比べて攻守の切り替えがゆっくりで、あまり走らない。と思っていたのですが、このパッチ以降、上記のようになぜか自陣に全力ダッシュで戻るCPUも居たりするので、今回のCPUは分かりませんよw。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

FIFA11 | 02:58:50 | トラックバック(0)

FC2Ad